大連のランチ事情

Menu

Albemarleは中国の大連とハンガリーのブダペストにシェアードオフィスがあります。これは中国の大連へ出張したときの話です。滞在中に楽しみのひとつだったのがランチです。日本でも温かいお弁当を届けてくれるところは数ありますが大連のランチボックスも温かい状態で届き中身はやっぱり点心!日本ならばライスのところに餃子が入っていたりと、見た目も楽しくスープに果物にデザートもついてボリューム満点。全体的に薄味ではあるものの辛い調味料が別添えになっているので、お好みで調節できて美味でした。ただひとつびっくりしたのは一緒についてきた茶色い飲み物。てっきりコーヒーかお茶だろうと思いきや、まさかのしぼりたて生アップルジュース!!飲んでみるとこれもまた美味でした。他の日も美味しいランチボックスだったのですが空腹で目がくらんですっかり写真を取り損ねてしまいました。

2018年8月 HN