2022年12月 幼児食

Menu

 前回から早いもので1年以上たっていることに気づき、時がたつのは早いものだと実感しております。赤ちゃんだった息子も保育園に入園し、一人でできることが増えてきた一方で、イヤイヤ期真っ最中で、好き嫌いが多くて、献立に悩まされている日々です。

食の幅を広げてほしくて、和洋中バリエーションを変えてみるものの、好んで食べるのはおにぎり、蕎麦、お茶漬け、みそ汁など和食中心です。

先日、パスタを作ってベビーチェアの机に置いたところ、最初は怪訝そうな顔をしていましたが、フォークを上手に使って無事完食してくれました。

ちなみに、私が料理の献立の参考にしているのが、Youtube‘’きょう何たべよ/Marco Macri’’というクッキングチャンネル(おそらくイタリア料理)です。冬休み中にこの中からさらにレパートリーを増やしたいと思います。

※「きょう何たべよ」様 掲載ご許可ありがとうございました。

2022年12月 MA