2021年11月 最近の気分転換

Menu

最近は在宅勤務も以前に比べ不便に感じることも少なくなってきており、むしろ個人的には在宅勤務の方が。。。とはなかなか声を大にして言えないが、不便さはあまり感じなくなってきた。ただ一日中ずっと家にいるわけで、ずっと家の片隅で同じ姿勢のまま仕事しているわけで、気の持ち方や運動不足などこれまでと違った悩みも出てくるものである。今回はそんな自分の最近の気分転換や運動不足解消法を幾つか紹介したい。

1.ストレッチグッズ+ビーズクッション

少し前までは運動不足解消にはジムに行ったりジョギングしたりと有酸素運動が中心であったが、最近は外に出なくても自宅で手軽にできるストレッチが中心になってきており、ヨガマット、ストレッチポール、フォームローラーなど様々なグッズを買い揃えた。パソコンを閉じて一日の終わりにストレッチポールで身体を伸ばす時間が何ともイタ気持ちいい。その後すぐ等身大サイズのビーズクッション(○○ボー)にダイブして何も考えずぼーっとする時間が何とも至福。

2.ペットショップ

街中やショッピングモールなどでペットショップを見かけるとついつい立ち寄ってしまう。昔実家で買っていた小型犬(雑種)に似た犬を見るとつい触れたくなってしまう。店員に勧められるままに抱いてみるも値段を見ると〇十万!。。。高っ!

在宅勤務は多くなってきたが毎日必ずという状況でもないし、と自分に言い訳して毎回ペットショップを後にするという同じことの繰り返しをしている。

3.近所の散策

週末になると何かと外出したくなるが、人混みを極力避けようという思いから近所を歩き回ることが最近半ば趣味化してる。この週末は近くの公園に行ってみた。この公園は初めてだったが、それにしても広い。キャンプ場やバーベキュー場などもあり、水郷公園というだけあって立派な池もあり、のんびり過ごすには本当に良い場所だった。ひとつ残念だったのはまだ紅葉を見るには少し早かったということ。頑張って少し紅葉し始めているエリアを集中的に写真を撮りまくってみたので上手く撮れたものを最後に紹介したい。来週再挑戦かな。

2021年11月 RS