2020年9月 遠野のカッパ達はどうしているだろうか?

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

以前からパンデミックが起きたらどうするかという話題がありましたが、まさか本当にそういう時代を過ごす事になるとは思ってもいませんでした。

アルベマール東京オフィスでは4月から在宅勤務を継続しています。在宅勤務を行う上で何が問題になるかを話し合い、FAX受信をメール転送にしたり、印鑑やサインをPDFで保管したりして、どうにか5か月間を過ごしてきましたが、業務の合理化やペーパーレスといった、”新しい業務体制“に切り替える良いタイミングになりつつあります。

当社では以前からフレックスタイムを採用していましたが、完全に在宅勤務になり、時間管理は完全に各個人に任されています。引きこもりを避け、できるだけ身体を動かすために、体操をしたり散歩に出かけたりしていますが、NHKラジオ体操第一と第二は動作、音楽とも良く考えられていると改めて感じています。

私の住まいの近くに公園墓地があるので、人との接触を避けての墓地散歩が日課です。ここは有名な俳優さんや作家さん達のお墓も多く、遠野物語の作家である柳田國男さんの墓地にもお参りをさせて頂きました。

花々も多く、季節は桜からツツジ、濃い緑へと移ってきました。

遠野のカッパ達はどうしているだろうか?

#遠野物語

#Be safe

#Stay home

2020年9月 JK