2019年8月 夏の過ごし方

今年は冷夏といえど、我が家では既にエアコン稼働中です。

これからさらに暑くなることを見越していかに夏を乗り切るかということで、

色々試してみました

**********************************************************

1、かき氷

ガリガリ君でもよいのですが、季節ものなので食べ歩きメニューの中に入れてみました。

写真は六本木のとある有名店です。食べてるときだけですが暑さを忘れてスッキリします。

2、趣味

最近は’’夏バテ’’という言葉の他に’’夏ストレス‘’という新語があります。

夏だからと言ってあまり無茶をしてストレスをかかえないように文化的な趣味を始め(再開)しました。

(写真2)

これはportable turntableです。スクラッチをしたり、Blue toothスピーカーとしても使用できます。

7inchi仕様なのでなかなか慣れないのですが、同じものをもう一台+ミキサーを購入すれば完璧です。

勿論、普通にレコードを聴くこともできます。

お次は同じく音楽機器、Akai サンプラーです。レコードから好きなフレーズをカットしてそのまま使ったり、Chop and Flipしたり、自由に音楽を作ることができます。

以上。夏の過ごし方でした。

2019年8月 MA