2022年9月 秋といえば。。。

Menu

少しずつ東京も朝晩の気温が下がり、秋を感じる季節になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

9月の連休中、全日本プロレス50周年記念大会を見に武道館へ行ってきました。個人的に、プロレスは一体全体リングの上で血を流しながら殴り合いを見て、痛そうだし何が面白いのか?という印象で、これまで興味を持ったことがなかったのですが、今回誘っていただいたので、これを機に一度見てみようと行ってきました。

さすが50周年記念大会なだけあり、往年のスター選手から若手の選手まで数多くの選手が試合に参加されており、BS日テレのカメラからの映像も大きなモニターに映し出され、会場は試合開始後すぐにプロレスファンの方々の熱い視線と盛大な拍手(コロナの規制で声援は不可)で武道館が埋め尽くされました。

メインイベントは、三冠ヘビー級選手権試合で、王者の諏訪魔選手に宮原健斗選手が挑戦。宮原選手が見事勝利し王座を掴み取りました。この試合に、レジェンドのスタン・ハンセン選手が特別立会人として登場した時は、会場のボルテージが一気に上がったのを感じました。

メインイベントの前には、往年のスター選手である、渕正信選手や、グレート小鹿選手、また大仁田厚選手なども出場。そこに、ザ・グレート・カブキ選手がお祝いに駆け付け、口から赤い粉を吹くお家芸(?)を披露するなど、50周年の記念大会に相応しい華やかさと迫力で、プロレスをほとんど知らない私も、4時間という長丁場でしたが最初から最後まで生の迫力を楽しむことが出来ました。最近ですが、一度諏訪魔選手に直接お会いしたことがあり、そして今回の記念大会を観戦し、プロレスって面白いんだなと前より身近に感じています。

プロレスの後は、こちらもそこまで詳しくはないですが、神宮球場にプロ野球観戦も行く機会があり、私の今年の秋はスポーツ観戦の秋という感じになりそうです。そろそろW杯も始まりますね。

皆さんは、今年はどんな秋になりそうですか?

2022年9月 MU